JENIJENI BBS-2


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1107] New York Name:ジェニパパ Date:2013/10/20(日) 03:53 [ 返信 ]


★いや〜、英語は相変わらず苦手で維持どころか、更に聞き取れなくなっているし、言葉もなかなか出なくなってきています。(-_-) 私は仕事柄、ビジネスレター的な英文メールを書くことは多いですが、日常の事を英語でブログで麻呂雛さんのように書き綴るっなんてできませ〜ん。(^_^.)

★今日はセントラルパークに行ってきました。セントラルパークは朝9時まではノーリードがOKだからワンちゃんたちが伸び伸び遊んでいました。セントラルパークに朝ジョギングに来る人や、散歩する人もみんなノーリードのワンちゃんたちには慣れているから、大きなワンちゃんがノーリードでいても誰も騒がず、怖がらず、怒らず、それが普通の生活環境になっているのがすごいです。

もちろんワンちゃんもそれなりに躾されているから乱暴なワンちゃんはいないし、ウ○チが落ちていると言うようなこともなくマナーがしっかりしているのがこれまたビックリさせられます。


[1105] New York Name:ジェニパパ Date:2013/10/17(木) 08:17 [ 返信 ]


★NYは最低気温12度ぐらいで、最高気温は20度ぐらいで、朝晩はちょっと涼しく薄いコートがあっても良いかなって思うくらいですが、今が一番良い季節かな。

[1106] RE:New York Name:麻呂雛FamilyJP MAIL HOME Date:2013/10/19(土) 07:02


うらやましい・・NY なつかしい・・NY
帰国したのは去年の3月ですがもう英語も忘れそうです^^);
ジェニパパさんみたいにコンスタントに英語使われてるといつでもペラペラだから
ほんとうらやましいですワン。
せめても、と思いBlogだけは英語と日本語で書く様にはしてますが・・
雛のとお揃いのKeepsake Boxを先日オーダーしてCAから届きました。
これでお揃い、麻呂と雛はずぅ〜っと一緒です(●'◡'●)

[1101] MaroHina's altar Name:marohinafamilyJP MAIL HOME Date:2013/10/05(土) 21:53 [ 返信 ]


ジェニパパさん、綺麗なお花をありがとうございました。
麻呂の写真、数えきれない位ありますが、PW時代、ジェニパパさんに撮って頂いた数枚の写真が
何年経っても一番のお気に入りで新たにフレーム買って来て祭壇に飾らせて頂きました。
PWの家でもリビングにずっと飾ってあったんですよ〜^^)

ほんとに目が生き生きしていて素晴らしい写真をありがとうございます。

[1102] RE:MaroHina Name:ジェニパパ Date:2013/10/12(土) 23:04
★麻呂雛さん、出張などで返事がすっかり遅くなってしまってすいません。うわぁー、すごい祭壇ですね。麻呂ちゃんもこれなら寂しくないですよね。

★麻呂ちゃんとガチョウ公園で会って以来、ジェニファーと仲良くしてもらっていたころが本当に懐かしく思います。そのジェニファーも最近は足腰がすっかり弱くなり年を感じるようになってきました。

★あの写真をまだ大事にしていただいていたのですね。とっても光栄です。最近は写真を撮る機会も少なくなってきてるのですが、またワンちゃんの写真を撮りたいと思っているところです。ご無沙汰してますが、これからも宜しくです。


[1103] RE:MaroHina Name:麻呂雛FamilyJP MAIL HOME Date:2013/10/14(月) 09:01


ジェニパパさん、レスありがとうございました。
相変わらず海外出張などでお忙しい様でお元気なのは何よりです(●'◡'●)
麻呂雛の祭壇もこの時からどんどんお花が増えてもう置ききれない位・・
ほんとに幸せな犬生だなぁって思います。

ジェニちゃんは肺炎になって大変だったとか・・・
高齢になるとほんと心配事が増えますよね。 犬が年取るのが早すぎて悲しいです。

Omi,Koto,Kaiは11才になって少しスローダウンしましたけど相変わらず川遊びなど好きで
元気にしています。

[1104] RE:MaroHina Name:ジェニパパ Date:2013/10/15(火) 04:14


★そうなんです、ジェニファーが肺炎になった時は全く動けなくなり、大好きなリンゴを切って口の中に入れても食べなかったときは、ちょっと覚悟しました。でも、抗生物質で思ったより早く回復して、これまたビックリでした。ジェニファーにはまだまだ長生きしてもらいたいです。

★日曜日から出張でNYに来ました。今日月曜日はコロンバスデー。5番街のパレードを見に行ってきました。アメリカのパレードはいつも華やかで、パワフルで、エネルギーをもらえます。(^.^) 今回はちょっと長めの滞在になりそうです。


[1099] 暑中お見舞い! Name:ジーナ Date:2013/07/29(月) 13:40 [ 返信 ]


ジェニパパ、こんにちは!
ジェニファーちゃんは元気ですか!!
私達は飛鳥で世界一周の旅から帰りました。
103日・6万数千キロの旅は夢の世界で
日本に帰ってきたら、現実は厳しいです。
暑いのでご自愛ください。
旅の様子をブログに載せましたので、お暇の
時にご覧ください。


[1100] RE:暑中お見舞い! Name:ジェニパパ Date:2013/07/30(火) 21:04


★ジーナさん、ちょっとご無沙汰しているうちに、豪華客船『飛鳥』で103日世界一周旅行に行かれていたんですか?? じぇじぇじぇです。(^.^)

★103日って言うと3ヵ月半ですよね。途中いろいろなところに寄港するのでしょうが、3ヵ月半の船旅ってまったく想像できません。

★是非あとでブログにおじゃまします。


[1096] Happy your 13th birthday, Jeni-chan! Name:MaroHina Family JP MAIL Date:2013/07/05(金) 21:54 [ 返信 ]


Jeniちゃん13歳おめでとう〜!
13歳の1年もスローライフでのんびり穏やかに過ごして
14歳を迎えられるようにね(❁´◡`❁)*✲゜*

ジェニパパさん、すっかりご無沙汰してすいません。
先ほどジェニママさんとすごく久しぶりにお話しました。
短い時間でしたが楽しかったです。 ジェニちゃんが13才のお誕生日を元気に迎えられた事を
知りうれしく思ってます。麻呂もあと4日で何と!15才になります。
後足弱ったのと、背骨がごつごつして神経が少し麻痺してきてるのもありますが週1回の
皮下点滴と腎臓サポート食で腎臓の働きを助けつつ頑張ってます。食い意地はすごいですよ。
臣、琴、海は相変わらず元気です。みんな3月31日に11才になりました。

Blogは放置状態でFacebookばかりやってます。
ジェニパパさんがFacenookやっておられたらジェニちゃんの様子、うちの子たちの様子など
お互い見せあい出来るのですが・・海外出張の綺麗なお写真も拝見出来ますし、ね(*'ω'*)V

[1097] RE:Happy your 13th birthday, Jeni-chan! Name:MaroHina Family JP MAIL Date:2013/07/05(金) 21:56


我家のイヌの額の様な庭です。
ジェニママさんとさきほどお話してた、アメリカ駐在がほとんどだったおむかえのおじちゃんが
作って下さった、日本の家の段差を解消するデッキとスロープの画像です。
ママさんに見せてあげてくださいね。

[1098] RE:Happy your 13th birthday, Jeni-chan! Name:ジェニパパ Date:2013/07/07(日) 04:32


★麻呂雛ママさん、ど~~~も、こちらこそすっかりゴブサタしてしまっていますが、みんな元気でなによりです。お陰様で、ジェニファーは13歳をなんとか迎えることが出来ましたが、耳の聞こえが悪くなってきたからなのか、吠えることが多くなってきました。それとやはり後ろ足が弱くなってきて、ちょっとした段差でも躓いたりします。昔アジで70cmぐらいのバーも軽く跳んでいた頃の面影はもうありません。でも、麿呂ちゃんと同じく食い意地だけは我が家の中でもいまだに一番かな。は、は、は。(^_^.)

★スロープ良いですね。我が家も足がおぼつかなくなってきたジェニファーの為に作ってあげないと、と思っているところです。麻呂ちゃんは15歳かぁ、早いですね。日本の夏はワンちゃん達にとっては特に酷ですが、みなさん、いつまでも元気でいてくださいね。


[1094] 嬉しかったぁ Name:iku Date:2013/06/26(水) 13:10 [ 返信 ]


BD覚えてくれてたんですね。
凄く嬉しかったですぅ。
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○


最近はLINE PLAYにはまっています


[1095] RE:嬉しかったぁ Name:ジェニパパ Date:2013/06/29(土) 20:06


★ikuさん、かわいいアルバム写真ありがとうです。

★LINE PLAY。。。やったことないなぁ。でも、LINEはチャット的メイルだけでなく、いろいろアプリが広がってますよね。


[1092] ウェストチェスター営繕記 Name:たつ・まきお Date:2013/06/11(火) 05:50 [ 返信 ]


 以前ウェストチェスターで家屋購入がいいか借家がいいかの話題がありましたが、昨年息子が当地に新築家屋を購入しました。商習慣が異なるため購入は大変でした。
 
でも本当に大変なのは買ってからでした。新築にも関らず不具合が多発します。で補修&メンテのためにしばらくこちらに滞在しています。

 フロントヤードに樅の木を植えたり、メッシュドアを取付けたり、その他細かいことは多数あります。そんなときに限ってハリケーンが次々と来て、結構大変な日々をすごしております。

 ポロンは一日も早い私の帰りを待っている様子です。

[1093] RE:ウェストチェスター営繕記 Name:ジェニパパ Date:2013/06/11(火) 23:16


★たつ・まきおさん、書き込み&画像ありがとうございます。えーーー、息子さんがウェストチェスターで、新築の一軒屋を購入されたのですか?? あのエリアは高いでしょう。すごーーーい。やりますねぇ。で、お父さんが補修とメンテのために長期滞在中ですか??? 大変そうだけど、なんか楽しそうですね。NYは今が一番良い季節ですよね。

[1090] Cake Name:iku Date:2013/06/09(日) 21:37 [ 返信 ]


息子君が免許の更新で帰省。
昔は可愛いケーキ
今年はシンプルケーキに
(*´∀`)クスクス

[1091] RE:Cake Name:ジェニパパ Date:2013/06/10(月) 22:46


★ikuさんが、ケーキ作ってるの?? 売り物のケーキみたいだ。すっげ〜。

[1088] 薔薇 Name:iku Date:2013/06/05(水) 18:52 [ 返信 ]


お庭で育てた薔薇
癒されて〜^^
(*´∀`)クスクス


↓海は1時間はかかりますぅ。

[1089] RE:薔薇 Name:ジェニパパ Date:2013/06/07(金) 22:35


★ikuさん、たくさんの綺麗なバラと、13歳には見えないCatch姉さんの画像ありがとうです。バラって育てるのって大変なんですよね。

★今年の夏も暑いのかなぁ。。。


[1085]  Name:iku Date:2013/05/26(日) 12:04 [ 返信 ]


私の町の海

[1087] RE:海 Name:ジェニパパ Date:2013/05/29(水) 20:56


★おっ、3枚連続になってる。きゃーー。それにしてもきれいな海だなぁ。。。家から海近いんですか??


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
21件〜30件(全252件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo